よくある質問
- HOME
- よくある質問
プールはありますか?
ありません。
平成27年3月31日をもって廃止となりました。
体育館は予約が必要ですか?
事前予約必須の【専用使用】と予約不要の【個人使用(一般公開)】の2種類の方法があります。
詳しくはこちらをご覧ください。
体育館の予約をする場合の必要なものを教えてください。
仙台市市民利用施設予約システムへの登録が必須です。(無料)
電話でのご予約はできませんのでご注意ください。
個人使用で使用したいですが、手続きはありますか?
一般公開の日時に来館し、利用券を購入してください。
開催日については行事予定表をご覧ください。
使用可能日や持ち物など、詳しくはこちらをご覧ください。
利用時間について教えてください。
午前(9:00~12:00)午後(13:00~17:00)夜間(18:00~21:00)となります。
区分利用の場合のみ、1時間毎でご利用いただけます。(1/3の10:00~12:00など)
ミーティングルームの利用方法を教えてください。
1時間単位でご予約ができます。料金は無料です。
ご予約については、電話または窓口にて受付をしております。
予約システムでのご予約はできませんのでご注意ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
駐車場はありますか?
無料駐車場で、38台駐車可能です。(うち車椅子専用2台)
※施設利用者以外の駐車はできません
休館日はいつですか?
月に1回、保守点検日(休館日)を設けています。行事予定表をご確認ください。
なお、年末年始(12/28~1/4)も休館になります。
12/28及び1/4、保守点検日は9時から17時まで受付業務を行っております。
忘れ物をしてしまった場合はどうすればいいですか?
拾得物として、3ヵ月の保管期間しております。
館内に売店はありますか?
自動販売機が1台設置してありますが、売店はありません。
競技場で食事はできますか?
競技場は水分補給のみ可能となっております。
ロビーまたはミーティングルームをご利用ください。
ゴミ箱はありますか?
ゴミはお持ち帰りをお願いしております。
更衣室はありますか?
シャワー室付の更衣室がございます。
お荷物や貴重品は、100円リターン式ロッカーをご利用ください。